SSブログ

先生に怒られるの巻 [幼稚園での出来事]

            

 4月22日金曜日

 ももが通っている幼稚園には、避難用に滑り台が設置してあります。園児達は、それに興味深々。ももも例外ではありません。面接・体験入園・入園式と私が参加した行事の時も、

「ママ~、あれ滑ってもいい?」

と聞いてきていました。そのたびに「ダメよ~」と言っていたのですが、とうとうやってしまったようです。

 ということで、本日の絵は

「階段のないすべり台をシューシューってのぼっていったら、先生におこられたの。シューってすべっている絵なのよ」

ということらしい。

「でも、ももちゃん、にっこにこ なのよ」

どうやら、口をぽか~んと開けていると思ったら、あれは「にこにこ 」の表情の様です。ちなみに、カメラの日付のあたりの文字風のものは、「もも」とサインしたつもりみたいです。


 今日から始めましたこのブログ。娘が4月から絵日記をつけ始め、結構それがおもしろい 遠くに住んでいる両親・義両親にも、ももが楽しく幼稚園に行っている様子がわかってもらえれば・・・と思い始めることにしました。

 すでに2つのブログとHPを持っている私。自爆しないよう、マイペースで更新する予定です。ももが日記を描かなかった日には、更新しないかも。それか過去のおもしろ日記を紹介するかもしれません。

 よろしくおねがいします


2005-04-22 23:09  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ルースターズ

なるほどー!!(笑)
ダメって言われると、どうしても気になる。
あぁ、性ですね(笑
by ルースターズ (2005-04-23 12:33) 

トーマス

>>ルースターズさん
 初コメント、初Niceありがとうございます。
 そうそう、ダメって言われると、何故かやりたくなったり、見たくなったりするんですよね。まさに「鶴の恩返し」状態・・・。
by トーマス (2005-04-23 15:39) 

まゆり

きゃ~~悔しい~~~!初ナイス&初コメント逃した~~!!(笑
さっそく来ましたよ~。ももちゃん、のびのびした絵を描くんですね。素敵です。
で、うちも、今日さっそくスケッチブック買ってきました。
もちろん、ももちゃんの真似です^^
絵日記が何たるものか、、ろくに説明しないでいたら、うちの娘、スケッチブックに今日の出来事を、ズラズラ「字」で書き埋めてしまいました。絵は描かないのか聞いたら「じゃあ、ハート描く」って、空いてるスペースをハートで埋めた…
もうちょっと説明が必要だったようです…(^^ゞ
「明日は絵を描いてみようね」ってことにしました。字ばっかり書いたからって、間違いじゃないですもんね。それこそ、まさに日記だし、今現在の娘の記録であることに変わりはないですから。うちは続けられるかわかりませんが、とりあえず、とてもいいことが始められてうれしいです。これも、トーマスさんのおかげです~。感謝感謝^^
いきなりの、長コメント、失礼いたしました~~~。
by まゆり (2005-04-23 18:49) 

トーマス

>>まゆりさん
 Niceありがとうございます。それと訪問ありがとうございます。誰も来てくれなかったらどうしようかと思いましたよ・・・。まゆりさんの娘さん、もう文字が書けるんですね。すごい!絵も字も書けて、まさに「絵日記」じゃないですか。ウチは文字が書けないので、私が代筆してますが、いずれはももに書いてもらおうかな、と思っています。ウチも続けられるかはわかりません・・・。このブログを始めたからって、あまりおしつけないよう気をつけようと思っています。お互い、何か楽しいことを始められて嬉しい予感ですね。
by トーマス (2005-04-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
-|ママに怒られたの巻 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。