SSブログ

楽しい幼稚園の巻 [幼稚園での出来事]

 その①

      英語の先生

 その②

      ももとお友達

4月24日 日曜日

 今日は、幼稚園はお休み。家でたくさん遊んだので、今日は何を描いてくれるのかな?と思ったら・・・

「英語のを描くの♪」と。

あ~、私と英語遊びした事ね・・と思って見ていたら、何だか違う。改めて聞いてみると、木曜日に幼稚園であった英語の正課時間との事・・・。今日一日一緒に遊んだことより楽しかったらしいその時間。なんと、2ページにわたる大作になりました。

というわけで、本日の絵は

「こっちが(その①)英語の先生なの。こっちは(その②)ももちゃんとお友達。これが(中央の大きいの)ももちゃん。お友達は、体操の後だから、みんな疲れてるのよ 」

という事らしい。

 昨日同様、今日も絵が逆さまで顔から手足が出ています。そう、これがもも流 それに元来、その日にあった事を書くのが「日記」 ももにかかるとそれも自由。これももも流

 ももの幼稚園では、朝みんな集まったら「体育ローテーション」という活動があって、その後に課題や英語正課などがあります。年少の今はまだ、跳び箱・マット・鉄棒などの器械ものはなく、アンパンマン体操やあ・い・う~などの体操が主。それにみんな全力を注ぐので、後の活動時は、かなりお疲れモードの様子。英語の時間は、もも自身はとっても楽しんだようだったが、お友達のなかには、疲れて寝てしまった子もいたとか・・・。

 ちなみに、この日はNice to meet you.やsunny/cloudyなどをやったらしい。

「ももちゃん、It's sunny today.って言えたのよ。」

と自慢げだったけれど、これが本当かどうかはわからない・・・・。

 


2005-04-24 21:50  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

にしぼん

この絵がですねー。いきなり進歩する日が来るんですよー。
うちもクラゲみたいな人しか書かなかったのに、いきなりきちんと
手足があり、顔の表情があり、髪の毛や耳があり。。。
ももちゃんのようにきちんと保存していたら、その変化がすっごく
わかると思います。本当にステキなことですね。
しかしどこの幼稚園も英語があるんですねー。
うちの子はまずは日本語をもっとちゃんと覚えなくちゃなー。
by にしぼん (2005-04-24 22:45) 

なお

覗きにきました〜♪
絵日記いいですね。幼稚園の出来事が楽しく描かれていて。
体操の後、疲れて寝てしまうお友達がおかしい(笑
でも、はりきってしまうから疲れちゃうんでしょうね。
いろいろ体験出来て幼稚園ていいなぁ〜と思います。
うちも来年は幼稚園いくぞ〜。
by なお (2005-04-25 09:02) 

ryosai

用紙全体に「伸び伸び」と描いているのがいいですね。幼稚園の様子もよくわかりますね。今日は月曜日~~幼稚園はどうだったかな?
by ryosai (2005-04-25 13:50) 

トーマス

>>にしほんさん
 Niceありがとうございます。
 ウチにも進歩する日がやってくるのでしょうか。楽しみにしときま~す♪

>>なおさん
 体操は何曲もやるらしく、みんな全力投球!その後の時間は、かなりの園児が白河夜船のようです。

>>ryosaiさん
 幼稚園はとても楽しいようです。日曜日も行きたがって困るくらいでした。
by トーマス (2005-04-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。