SSブログ

びっくりした先生の巻 [幼稚園での出来事]

           

4月26日 火曜日

 今日は幼稚園で、4月生まれのお友達のお誕生日会があったようです。みんな整列して会堂(体育館のような場所)と呼ばれる場所へ移動。そこで、おかしを頂いたり、4月生まれの園児の保護者の出し物を見たりしたとのことです。年少にとっては、初のお誕生日会。先生達もさぞ大変だったでしょう。

 というわけで、今日の絵は

「お誕生日会の後にね、みんながなかなかお教室に入らなくて、先生が「早く入るのよ~ 」て言ったのよ。でも、お外に遊びに行ったお友達がいて、先生びっくりしててたの。(←ももはいつも「しててた」と「て」が1つ多い)目がクルクルなっちゃったのよ。」

との事らしい。

 ももの先生はそれじゃなくても「目はくりくり」しています。子供達のやんちゃぶりに、大きな目がさらに大きくなったのでしょう。でも、びっくりしていた様を「目がクルクル」と表現するあたりがかわいい とまたもや最後は親ばかコメント・・・・

 でも、ちょっと気になるのが、誕生日の園児の母の出し物・・・・。ということは、私もやる日がくるのね・・・。


2005-04-26 23:17  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

みえこっち

はじめまして。とっても素敵な絵ですね。お話も書き留めていてきっと大きくなって読み返せるときが来ると「ママ、ありがとう!!」といわれそうですね。
子どもの作品はできるだけとっておきたいものです。

 母の出し物大変ですね・・・きっと。娘の園では先生が毎月劇をしてくれるようです。
by みえこっち (2005-04-27 10:04) 

momosuga

>>みえこっちさん
 コメントありがとうございます。
 「ママ、ありがとう!」と言ってくれる日が来るのかな~・・・。来たらいいな♪先生の劇とかいいですね。普通そんな感じですよね。なんか、みんな前もって集まって練習するみたいです。大変そう・・・。
by momosuga (2005-04-27 10:10) 

mikachi_nikki

目の回り具合がnice!ですね~
ももちゃん、絵心のあるとってもいい絵を描きますね♪
保護者の出し物があるのですね!?!?大変だぁ
by mikachi_nikki (2005-04-27 10:19) 

トーマス

>>mikachiさん
 Niceありがとうございます。
 絵心ありますか???嬉しいです。目がくるくる回ってるでしょ?私も大笑いしました。
by トーマス (2005-04-28 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。