SSブログ

お母さんとお弁当の巻 [幼稚園での出来事]

          

5月10日 火曜日

 昨日、ももが久しぶりに「日記書くよ~!」と言ったので、スケッチブックとクレヨンを準備すると、先日あった「給食参観」を描き始めました。これは10日にあったものですが、どうやらずっと書きたかったらしいのです。「いつの日の出来事も描いてもいい」というのがもも流 らしいので、許してやって下さい。

 という訳で、本日の絵は

「ママとお弁当食べたところ。とっても嬉しかったのよ~ これはね、キリンさん弁当なの。そしてね、これはお友達。ママのほっぺ、アンパンマンにしたよ。良かったね~ 」

ですって・・・。なぜに私のほっぺはアンパンマン アンパンマン並にパンパンってことでしょうか・・・。

 キリン弁当というのは、私がこの日の為に(他のお母様の目を意識して)作ったお弁当のことです。→キリン弁当はこちらから


2005-05-14 05:56  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

はじめまして。
小さいお子さんの絵って 微笑ましいですね。
お話しながら描いているところを思い浮かべて、なんだかほのぼのしました。
by (2005-05-16 13:43) 

トーマス

>>すずめさん
 はじめまして。nice、コメントありがとうございます。いつもあれこれ1人でお話しながら描いております。その光景はほのぼのしていますよ。よかったら、また遊びにきてください。
by トーマス (2005-05-16 17:21) 

みえこっち

nice!ありがとうございます。
絵を描いて楽しかったことを話すのはとても大切だと思います。大きくなれば思い出して描くこともできますが、やはり小さい子はそのときに描かせることでよりいっそう素敵な絵が出てくるんですよね。反対に調子の出ないときは本当に冴えない絵が出たりするのでけっこう私は子どもの心のバロメーターとして描かせるようにしています。
by みえこっち (2005-05-16 20:41) 

トーマス

>>みえこっちさん
 心のバロメーターですか・・・。なるほど!私ももう少し気をつけて見てみようと思います。最近何だか描こうとしなくって・・・。もう飽きちゃったんでしょうか。
by トーマス (2005-05-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。