SSブログ

自分のカードで本を借りるの巻(5/7) [おでかけ編]

            

5月7日 土曜日

 昨日の話になるのですが、ももと2人で図書館に行きました。先日借りた本を返却するのと、もも自身の図書カードを作ったのでそのカードで借りるのが目的でした。この日の為に、もも専用図書バッグを買って準備万端。自分のカードがある事が嬉しくて嬉しくてしょうがない様子でした。

 1人10冊借りられるので、ももは欲張って自分のカバンに何冊も何冊も入れて、途中持ち歩けなくなって半べそ状態になっていました。ヒコ君のも数冊借りてやっていて、姉弟愛を少し感じました。

というわけで、本日の絵は・・・

「ママと図書館に行ったとこなの。こっち(左)がママで、こっちがももちゃん。あとこれは(周りの四角のもの)本なのよ。本がた~くさんあって、とっても嬉しかった~。」

との事らしい。

 実はワタクシ、秘かにももには司書なんてどうかしら・・・と思っています。私は図書館のちょっとひんやりした、清潔な感じが大好き。私は自分が看護婦として、やりがいはありましたが、ハードな生活をしてきたので、ももには、落ち着いて生活できる職に就いて欲しいと思っているのですが・・・・って親のエゴですね。

 


2005-05-08 19:04  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

mikomama

図書館のあのひんやりした静かな空気私も大好きです。そういえばよく図書館に行ったものですが最近は車で出かけないといけないので行ってないな~。久々に行ってみようかな・・。落ちついて生活できる職・・。私も大賛成。ほんと子供たち将来どのような職についているんだろうね。
この絵娘も丁度ももちゃんくらいの時こういう絵を描いていたかな。今はキラキラおめめのお姫サマをいつまでも書いています。
by mikomama (2005-05-09 13:07) 

トーマス

>>mikomamaさん
 みーちゃんくらいになると、「キラキラおめめ」が描けるのね。mikomamaさんも私同様、「今日がいつなのか、朝焼けなのか夕焼けなのか分からない生活」をしてきた仲間だよね~。もし子供がナースになりたいって言ったらどうする?私は、とりあえずいい事と悪い事を話して、それでもやりたいって言えば反対はしないけど・・・、ちょっと複雑。
by トーマス (2005-05-09 19:13) 

mikomama

トーマスさんもそうでしょうが、不思議と楽しかったことや嬉しかったことしか思い出せないんだよね~。つらかったことも確かにあったはずなのにね。。かといって娘がなりたいと言ったらどうでしょう。。私、、きっと薬剤師をお勧めするわね(笑)あ~親の期待って重いわね~~(笑)
by mikomama (2005-05-09 20:11) 

トーマス

>>mikomamaさん
 そうそう親の期待って重いのよね~。あまりウルサクいわないように気をつけましょうね、お互い!
by トーマス (2005-05-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。