SSブログ

マツケンサンバを踊るの巻 [過去日記]

           

最近、あんまり日記を描きたがらないもも。お母ちゃんは悲しいよ・・・

そんな訳で、今日は以前に描いた日記を紹介します。

 

4月15日 金曜日

 ももの幼稚園では、「体育ローテーション」という活動があって、体操をしたり、走ったり、器械運動をしたりするらしい。

 そんな活動の中で、やはり「マツケンサンバ」は取り入れられたようです。ももも、幼稚園から帰ってくるなり、

「マツケンサンバしたのよ~ 」

と大喜びで私に報告してきました。

 この日の絵は

「マツケンサンバを踊ったの。先生が前に立って、みんなは並んだのよ。ももちゃんは、ママ何してるかな~って思ってる顔なの」

 との事だったらしい。

 この頃は、まだ幼稚園でもママの事を思い出しては「涙がチュルリ」する事もあったようです。ももは、一番右下のガイコツのような顔だそうな。言われてみたら、ちょっと淋しそうな顔をしています。

 最近は、お休みの日も「幼稚園に行く~ 」と困らせるももです。子供の成長は早いものです。


2005-05-28 16:11  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ルースターズ

踊っちゃうのか(笑
by ルースターズ (2005-05-29 12:46) 

トーマス

>>ルースターズさん
 niceありがとうございます。
 踊っちゃうみたいですw
by トーマス (2005-06-05 22:52) 

kyoko

こんにちはわ! 子供の絵っていいですねえ! 実はうちのトイレにも子供が
描いた絵飾ってありますよ! とっても好きな絵です。
別に上手とかじゃなくて、でもなんかいい!
マツケンサンバ!子供は、みんな踊れるみたいね!
by kyoko (2005-06-11 17:20) 

トーマス

>>kyokoさん
 kyokoさんのお子さんならお上手なのでは?うちの子は子供らしい絵とでも言っておきましょうか・・・。もうすぐ夏休みなので、娘と絵手紙描いてみようかな???
by トーマス (2005-06-11 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
乾布摩擦開始の巻花の日訪問 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。