SSブログ

花の日訪問 [幼稚園での出来事]

 ちょっと薄くて見づらいです・・

6月3日 金曜日

 ももの通っている幼稚園はミッション系で、そっち方面の行事もけっこう多いのです。(ってどっち方面?)

 この「花の日訪問」というのも、教会の暦で6月の第2日曜日を「花の日・こどもの日」と定めているらしく、特別な礼拝を守るらしいのです。って書いてても、何の事かさっぱりわからない私。よく分からないのですが、幼稚園では、日ごろ社会の為に働いている人や、病床にある方々へ花を持って訪問しているようです。

 もものクラスもどうやら病院か老人施設に訪問したみたいです。

という訳で本日の絵は・・・

「お花もって、おじいちゃんとおばあちゃんの所に行ったのよ。いつまでも元気でいてねって言ったんよ。そしたらね、泣いてたおばあちゃんたち。」

との事です。

 絵が薄くて分かりづらいのですが、中央の巨大な顔はおじいちゃん、右上はもも。そして右の紫のがお花だそうです。

 久しぶりに更新したのに、何だか見えづらい絵で申し訳ございません・・・。


2005-06-05 23:05  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トウ様

そんな話を聞くと、こちらまで涙が出てきそうです。
この絵を見るたびに、おばあちゃんたちのことを思い出してくれるといいですね。
by トウ様 (2005-06-11 06:37) 

トーマス

>>トウ様さん
 niceありがとうございます。
 ももも自分の曾祖母と曾曾祖母を思い出したらしいです。「元気かな~」と言っていました。今までそんな事は言ったことなかったので、ちょっと成長したうようです。
by トーマス (2005-06-11 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。