SSブログ

幼稚園だそうです。 [作品]

           

 これはおとといの夜作成したものです。

 ももの通う幼稚園だというこの作品。色とりどりのマグネットで表現したらしいです。

 大きい四角がお教室。大小、数々の丸がお友達。あとの三角はすべり台などの遊具だそうです

 ももは幼稚園が大好きで、休みの日なんかも「早く幼稚園に行こうよ~」と私にせがんできます。最初は泣いててこずるかと心配していましたが、杞憂でした。お休みの日は、エネルギーがありあまっているのか、家中を駆け回ったり、幼稚園で習う体操の披露があったりと大騒ぎ 最後には私に怒られています・・・。

 もう少しで夏休みがきます。家で退屈させないように、いろいろイベントを考えているワタクシであります


2005-06-08 14:45  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ryosai

えっ!もうすぐ夏休み?いつから夏休みなんですか?ももちゃんの幼稚園は?私は子供の休みが嬉しかった記憶が~~~
by ryosai (2005-06-09 23:03) 

トーマス

>>ryosaiさん
 たしか7/12金曜からだったと思います。嬉しい反面、今のももの反抗期はかなりのもので、また怒らないといけないという憂鬱な面もあります。ちょっと甘やかしすぎたかな~と反省中です。母にも「あなた達は甘いよ~。1回ピシッと叱った方がいい。」と言われました。
by トーマス (2005-06-10 09:22) 

kaoru_swan

早いですね・・夏休み。
どんなイベントを考えているのですか_?

ちなみに我が家は夏休みも預かり保育予定ですが・・・。
by kaoru_swan (2005-06-10 10:40) 

トウ様

Blogへの書き込みありがとうございました。
こちらにもお邪魔させていただきます。
芸術家を思わせるような(!)絵がたくさんあって、楽しいBlogですね。
我が家にもたくさんネタはあるのですが、お見せできるような代物では…。

確かに早い夏休みですね。
うちは保育園ですので夏休みはありません。
イベントも計画したいものの…、なかなか難しいですね。
by トウ様 (2005-06-11 06:33) 

トーマス

>>kaoru_swanさん
 そんな大そうなイベントではありませんよ。図書館行ったり、キッズランドに行ったりそんな感じです。あとは、家で遊べるアクティビティを考案中です。お金かからず、楽しめるが我が家のモットーですから。

>>トウ様さん
 小さい子の絵は芸術家風の絵が多いですよね・・。最近ももも絵日記に飽きてしまって、描こうとしないんですよ~。続ける事に意義があるのにって感じです。母親に似て「飽きやすの惚れやす」のようです。
 
by トーマス (2005-06-11 09:33) 

いつもいらしてくださってありがとうございます。
ももちゃん、幼稚園楽しそうでよかったですね。
おうちでイベント!?なんか楽しそうですね♪
by (2005-06-11 22:17) 

夏休み長いんですよね〜(笑)
ミニトマトなんかプランターに植えると子供は喜びますよ♪
真っ赤になる前にちぎって食べてたりしますが... ^ ^ ;
by (2005-06-12 13:00) 

トーマス

>>minさん
 niceありがとうございます。
 楽しんで通園してくれるので、こちらも助かっています。おうちでのイベント、これからいろいろと考えるところです。

>>すずめさん
 niceありがとうございます。
 ミニトマトか~、娘はミニトマトの収穫が大好きなんですよ。これから植えても間に合うのかな・・・。
by トーマス (2005-06-12 14:45) 

メビウス

大変ご無沙汰しておりますm(__)m
今回の娘さんの作品を見て「確かに幼稚園って小中高の校舎校庭と比べると、何だかカラフルだったなぁ」と思いました☆自分はガチャピンが全盛期の『ひらけ!ポンキッキ』を観てから近所の集合場所へ行って登園していたような気がします(笑)。
夏休み企画がんばってください!!
by メビウス (2005-06-13 02:28) 

トーマス

>>メビウスさん
 ご無沙汰しております。メビウスさん「GUEST」になっていますが、ブログはやめられたのですか???
 「ポンキッキ」懐かしいですね~。私は「ロンパールーム」が全盛期でしたよ。微妙に年齢差が出ていますね・・・。
by トーマス (2005-06-13 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
花の日訪問みんなでお絵かきの巻 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。